モルモルしている

最近はテスト業務ばっかりで書くことがない

アイロンビーズで小物入れを作ったよ

この記事は アイロンビーズ Advent Calendar 2015 - Adventar の19日目の記事です。

初めまして、モルと申します!
普段は皆様の作品を鑑賞させていただくばっかりなのですが、せっかくなので季節感とかないのですがこの冬作った小物入れをご紹介させていただきます。

というわけでこんな感じの三段の引き出しがついた小物いれを作成しました。
f:id:MoruMe:20151219220033j:plain

各パーツはテグスでできるかぎり固定してあるので多少物を入れても外れちゃったりはしないはずです。
でも見た通り下段の棚板を一マス間違えてしまって、一番下の引き出しはやたら余裕があるのに真ん中の引き出しはみちみちに収まっているという状態になってしまいました…。
脳内設計書だけでやるからこんなことになるとはわかっているものの、設計書を書くのは苦手です。。。

設計も難しいけど、アイロンかけるのも難しいですね。
途中で壊滅的に崩れて投げだしそうになったりもしましたが…
f:id:MoruMe:20151219133846p:plain

なんとか完成にこじつけられてよかったです。
ちなみに引き出しの大きさはエネループの充電器が入る程度。
f:id:MoruMe:20151219134355p:plain

普段からこうやって小物入れとか生活をする中でちょっとした入れ物がほしいときとかにアイロンビーズを使っています。
アイロンをかけるとやり直しがきかない部分は難しいけど、自分で好きな形、見た目の箱やらなんやら作れるのは便利だし楽しいですね。

ちなみにアイロンビーズの作品をお披露目するのは初めてなのでこのブログの記事を遡っても特にアイロンビーズに関する記述はありませんw