モルモルしている

最近はテスト業務ばっかりで書くことがない

SteamでPS3のコントローラーを認識させる方法

最近は仕事も開発から離れてて書くことないからゲームのこと書くよー。

Steamでゲームやるのに、PS3のアナログコントローラー使えると知ってですね。
設定してたわけですよ。最近はPS4ばっかやっててPS3のコントローラ空いてるしな。

PS3コントローラーをPCに接続する方法 | PS3のコントローラー

↑を参考にさせていただいてですね。
基本的には別に問題なく進んでたんだけど、MotioninJoy Gamepad tool起動して、DriverManagerからインストールする段になって行き詰った。
Install allをクリックしたらインストールされて終わりのはずが。

f:id:MoruMe:20150916213518p:plain

WARNING:DRIVER_PACKAGE_LEGACY_MODE flag set but not supported on Plug and Play driver on VISTA. Flag will be ignored.

ちょっと何言ってるかわからなかったのでGoogle翻訳に聞いてみた。

警告: DRIVER_PACKAGE_LEGACY_MODEフラグが設定されますが、プラグインでサポートされていないとVistaにドライバを再生します。フラグは無視されます。

やっぱりわからなかった。
オーケー、理解するのはあきらめよう。
ってことでメッセージぐぐった。

あったよ。解答。www.youtube.com
システム日付を2014年に変えればインストールできるよ!って内容なんだけど、なぜこれでうまくいくかはわからない。
でもシステム日付変えたらインストールできたし、動いたよ。
もし困ってる人いたらやってみてね。